【ぷにぷに攻略】ウィスマロマンのおすすめパーティ!

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ウィスマロマン

新しくスコアアタックが更新されましたね。

今回の相手はウィスマロマンです!
おすすめ妖怪とおすすめパーティをご紹介!

今回もスコアを1000万・2000万・3000万!
もしかしたら4000万や5000万もあるかもしれませんね!

ウィスマロマン攻略におすすめの妖怪

サポート妖怪おすすめ妖怪

妖怪 おすすめポイント
花咲か爺のアイコン花咲か爺 オススメ度:★★★/スコアアップ
必須級の妖怪。急上昇株の花さか爺はスコアタに必須。スコアの上がり幅が凄まじいため、是非とも連れて行きたい妖怪。他のぷにのわざが溜まってからわざを発動させよう。
▶スコアアップランキングを確認
やまタンのアイコンやまタン オススメ度:★★★/でかぷに生成
必須級の妖怪。複数のでかぷにを作成し、コンボを途切れさせない、短い時間でわざが撃てる回数が増える、タイム玉を量産できるなど、スコアアタックにとても相性のいい妖怪。わざレベルが5になると非常に強力。
▶その他でかぷにを作る妖怪
轟獅子のアイコン轟獅子 オススメ度:★★☆/攻撃力アップ
攻撃力アップのわざでスコアアップができ、種族効果も期待できる妖怪。わざレベルのあげやすさと汎用性の高さから、育てておいても損はない妖怪です。
でんじんのアイコンでんじん オススメ度:★★☆/でかぷに生成
でかぷにを作る事ができる、スコアタで優秀な妖怪。単体攻撃との相性もよく、いわずもがなのおすすめ妖怪。
▶その他でかぷにを作る妖怪
うんがい三面鏡のアイコンうんがい三面鏡 オススメ度:★★☆/でかぷに生成
でかぷにを作る事ができる、スコアタで優秀な妖怪。単体攻撃との相性もよく、いわずもがなのおすすめ妖怪。
▶その他でかぷにを作る妖怪

アタッカー妖怪おすすめ度

妖怪 おすすめポイント
鬼食いのアイコン鬼食い オススメ度:★★★/単体攻撃
単体攻撃最強の鬼食いは、ウィスマロマンのスコアタでは大活躍が期待出来ます。アタッカーを鬼食い一体にして、その他のぷにをサポート型で固める布陣は非常に強力です。
覚醒大ガマのアイコン覚醒大ガマ オススメ度:★★☆/複数範囲消し
特殊能力持ち妖怪。10%のスコアボーナスがつき、複数範囲消しのひっさつわざは初心者にもおすすめ。スコアタの活躍に期待ができる妖怪です。
▶その他特殊能力持ち妖怪
黒鬼呂布のアイコン黒鬼呂布 オススメ度:★★☆/全体攻撃
黒鬼呂布は、全体攻撃を持つぷにです。ゴーケツ族には単体攻撃のわざを持つぷにが居ないため、次点で黒鬼呂布が採用されるでしょう。
ノルカのアイコンノルカ オススメ度:★☆☆/ノルカ
ゴーケツ族の全体攻撃を持つノルカですが、わざゲージが貯まるのが遅いため、黒鬼呂布よりは評価は低くなっています。技レベルが育っていれば採用のチャンスは有るでしょう。

活躍のチャンスがある妖怪

妖怪 おすすめポイント
ブシニャンのアイコンブシニャン オススメ度:★☆☆/ランダム消し
安定した攻撃力を持ち、入手難度も低いブシニャンはスコアタでも安定した効果を発揮してくれます。その他に強力なぷにが多数存在するため、ぷにが揃ってない方は採用しましょう。
ロボニャン28号のアイコンロボニャン28号 オススメ度:★★☆/玉をつくる
スコアタ報酬のビックボス妖怪。玉を作るひっさつわざが少し相性が悪いものの、スコアボーナスがつくためおすすめの妖怪。
▶その他特殊能力持ち妖怪
山吹鬼のアイコン山吹鬼 オススメ度:★★☆/範囲消し
特殊能力持ち妖怪。ひっさつわざの相性はあまりよくないものの、全体的にわざレベルが低い場合活躍させやすい妖怪。
▶その他特殊能力持ち妖怪

ウィスマロマンの攻略方法

ルールとコツをしっかりと把握しよう

スコアタのルールが新しくなり、その使用も大きく変更されました。まずはそのルールと仕様をしっかりと把握しておきましょう。

  • 新スコアアタックでのルールとコツ

得意種族はゴーケツ・イサマシ

ウィスマロマンが登場する新スコアアタックステージの敵妖怪は、『ニョロロン族』の妖怪となっています。ニョロロン族の弱点は『イサマシ族』と『ゴーケツ族』です。

引用元;Game8

みんなの評価
 良くないあまり良くない普通まぁまぁ良いすごく良い! (1 投票, 評価平均値: 5.00
)


Loading...

※5段階評価で右に行くほど高くなります。
★を選択することで誰でも簡単に評価できますので
押していただけると有り難いです。



妖怪ウォッチ3の購入はこちら!
↓妖怪ウォッチ3 テンプラはこちらから!
↓妖怪ウォッチ3 スシはこちらから!

広告

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter・feedly・RSSはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る