【ぷにぷに攻略】ぎっくり男のステータスと必殺技の評価と使い道

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

団々坂のステージ49・52で希に出現する「Bランク」の妖怪です。

ステータスは少し高めですが、必殺技が敵一匹にダメージなので

すこし弱めに感じてしまいます。

【ぷにぷに攻略】希に出現するレア妖怪の出現ステージの一覧※05/28追加
実はステージによって希にしか出現しない妖怪などがいます! その妖怪は、ランクが高かったり・レアなアイテムをドロップ...

ぎっくり男のステータス

ぐっくり男

名前 ぎっくり男
種族 ウスラカゲ
辞典番号 602
好物 駄菓子
初期HP 171 最大HP 297
初期攻撃力 237 最大攻撃力 417
ぎっくり
必殺技 腰痛バスター
能力 敵一匹にダメージ
威力

ぎっくり男はおすすめできない!

ぎっくり男は必殺技が単体攻撃なためあまりお勧めできません。

単体攻撃はやはりあまり強くありません…。

それにウスラカゲ族には単体攻撃を持つ妖怪が多くその中でもぎっくり男は弱いほうです。

その他の妖怪は例えば、カゲローカイムです!

カゲローは、ジミーのレベルを24まで上げることで進化する妖怪です。

同じBランクだが必殺技の威力はカゲローのほうが強い。

もう一匹はカイムは、ステージ96で希に出現します。

そしてAランクなので結構ステータスはいいほう。

必殺技の威力はカゲローと同じ「特大」です。

ウスラカゲ縛りなどで使用すると良さそうですね。

この2匹の威力が特大なだけに威力が大なぎっくり男はあまり魅力が感じませんねー。

なので私はおすすめができないんです!

それに単体攻撃はそれほど役に立たないのでもともとお勧めできません。

アップデートで威力が増したとは言え、やはり弱い!

全体攻撃はかなり強くなったんですが、単体攻撃はまだまだですね。

これから単体ダメージ系が強くなっていくことに期待しましょう。

みんなの評価
 良くないあまり良くない普通まぁまぁ良いすごく良い! (まだ評価されていません)


Loading...

※5段階評価で右に行くほど高くなります。
★を選択することで誰でも簡単に評価できますので
押していただけると有り難いです。



妖怪ウォッチ3の購入はこちら!
↓妖怪ウォッチ3 テンプラはこちらから!
↓妖怪ウォッチ3 スシはこちらから!

広告

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter・feedly・RSSはこちら

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る