【ぷにぷに攻略】リセマラでおすすめの最強妖怪ぷにベスト15!※03/14追加

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

妖怪ぷにぷにの「リセマラ」についてご紹介しようと思います。

※リセマラとは?
リセマラとは、リセットマラソンの略です。

最初に引けるガチャで言いのが出なかった時などに何度もリセットし

良いのが出るでリセットするという行為です。

そうする言葉最初から強いのを一体手に入れた状態で始めることができます!

通常リセマラはこう行われます。

  1. 最初のガチャを引く。
  2. いいのが出なかったら、アンインストール。
  3. 再度インストールし、始める。

これが一般的なリセマラです!

ですが、妖怪ぷにぷには少し違い「アンインストール」しなくてもいいんです!

Screenshot_2015-10-30-14-12-05

このように左下にセーブデータを消す、というものがあります。

これをすることでいちいちアンインストールしなくて済みます。

しかも3つも作れるのでもし複数でプレイしないのなら

効率よくリセマラをすることができます!

こちらは「Android(アンドロイド)」「iPhone(アイフォン)」どちらでも行えます!

消す時は、メニューのプリフィールのIDをコピーして消しましょう。

リセマラのやり方

まずステージ6(キュン太郎)のところまで進めると

妖怪ガチャを引けるようになります。

そうしたらもらったコインでガチャをします。

もしいいのが出なかったら元々持っている3000Yマネーで引きます。

それでも出なかったら、アカウント削除または別のアカウントでリセマラします。

リセマラで何があたりなの?

リセマラで何が当たりなのか?

リセマラでのあたりはこちらです!

画像か名前をクリックするとステータスが見れます。

Sランク妖怪
おすすめ度 S A+ A
S おにぐいp ナマハゲ アツガルル WS000020 オオクワノ
鬼食い なまはげ あつガルル 風魔猿 オオクワノ神
(封印妖怪) (封印妖怪) (封印妖怪) (封印妖怪)
A+ オロチ S (15) アゲアゲハ S (17) A (13)
オロチ ジバニャンS アゲアゲハ コマさんS コマさんA
(封印妖怪)
ガチニャン A (14) ぷにぷにA (1) キュウビ
ガチニャン ジバニャンA 死神鳥 キュウビ
(封印妖怪)
A ヒャッキヒメ Screenshot_2016-02-26-00-45-55 フジミゴゼン ネムネヒメ
百鬼姫 椿姫 ふじみ御前 おねむの精

この中のが出てきたらあたりです!

Sが誰もが認める当たり!

A+が賛否があるが当たり!

Aが普通に当たり!

そんな感じです。

それぞれの妖怪の使い道

鬼食い

おにぐい

現状最強の妖怪と言われています。

必殺技レベルMAXで攻撃力アップ無しでなんと5500以上を叩きだすとかなり強い!

攻撃力アップによっては普通に1万超えは夢じゃない数字ですね!

今何がリセマラでおすすめなの?って言われたら鬼食い!と言ってあげましょう!

詳細記事→鬼食いのステータスと必殺技

なまはげ

なまはげ

なまはげは、イサマシ族で必殺技はランダム消し!

これは普通に強い妖怪です。

そしてもうひとつ強い理由があります、それは種族がイサマシだということです。

あとあとレジェンド妖怪のブシニャンという妖怪が手に入るのですが、その妖怪もイサマシ族!

初心者も上級者もイサマシを選んでおけば間違いはないですよ!

詳細記事→なまはげのステータスと必殺技

あつガルル

あつが

あつガルルは、しゅらコマの封印を解く封印妖怪です。

あつガルルは以前はあまり人気がなかったのですが、最近すごく人気を得ています。

その理由は必殺技の全体攻撃です!

この全体攻撃は敵が3匹いるときにかなり役に立ちます!

フィーバー時に全体攻撃の必殺技を沢山使えば、Yマネーが稼げるというものです。

必殺技レベルがMAXの人は毎ステージなんと1000Yマネー稼いているとか?!

かなり強い! そしてしゅらコマも全体攻撃なため、あつガルルがいれば2体強い最強の全体攻撃の妖怪が手に入るということです。

なので、私は実質一番目におすすめできるといっても過言ではありません!

詳細記事→あつガルルのステータスと必殺技

風魔猿

風魔

風魔猿は、必殺技が複数範囲のぷにを消すという天下一品の必殺技!

そしてなんと必殺技レベルMAXだと34個消すと現状で2番目に多い妖怪。

一番目はすべてのぷにを消す「エンマ大王」です。

しかし種族がフシギなので少しそこだけネック!

種族がイサマシなどの強い種族ならもっと応援できたんですけどねー。

でもイサマシ4匹に風魔猿を入れる形でもかなり強いパーティになるのでやはりつよい!

現状、単体の妖怪では最強の妖怪なのかもしれない。

詳細記事→風魔猿のステータスと必殺技

オオクワノ神

オオクワ

オオクワノ神は、種族がイサマシ族なのでそれだけでおすすめできる。

そして必殺技は、中央のぷにを消す必殺技!

実はちゃんと消せばブシニャンなまはげよりも多くのぷにを消し威力が高い!

しかし中央のぷにが無いと100%の威力を発揮できないので少し使いづらさはある。

でも、結構強いのでオススメです!

一応山吹鬼の封印妖怪なのでレジェンド妖怪が手に入る!

詳細記事→オオクワノ神のステータスと必殺技

オロチ

オロチ

オロチは、ニョロロン族で必殺技はランダム消しです!

必殺技のランダム消しが強い! やはりランダム消しは神ですね!

ニョロロン族はオロチぐらいしか強いのがいないのが、イサマシより使いづらいところです。

オロチ以外は、影オロチくらいですかね?

影オロチもランダム消しでかなり強いですよー!

なので、一応オロチは4番目におすすめしています!

詳細記事→オロチのステータスと必殺技

ガチニャン

ガチニャン

ガチニャンは、ジバニャンの声優の小桜エツコさんがモデルになっている妖怪なんですよー!

コラボキャラですがSランクで必殺技もランダム消しと結構強いですよね。

ガチ烈肉球は、オロチジバニャンSなどと同じくらい消すので強いのがわかります。

ただ種族がゴーケツなため、現状ではすこしだけ使いづらいかも~。

合わせるなら、レジェンド妖怪の山吹鬼なとかかがいいと思います!

詳細記事→ガチニャンのステータスと必殺技

ジバニャンSジバニャンA

Screenshot_2016-02-14-15-29-20

ジバニャンSは、プリチー族で必殺技はランダム消しです。

やはりランダム消しなため結構つよい!

しかもプリチー族には、結構強い妖怪も多いため種族敵にも悪くない!

ただプリチー族は無課金では手に入れられる妖怪が少なく、初心者には向かないんですよね~。

あとなぜジバニャンAもおすすめしているかというと、ジバニャンAジバニャンとごうせいすることでなんとジバニャンSになります!

なのでぶっちゃけ、ジバニャンAが出ても問題なんですよ!

詳細記事→ジバニャンSのステータスと必殺技

詳細記事→ジバニャンAのステータスと必殺技

アゲアゲハ

アゲアゲハ

アゲアゲハはポカポカ族のHPを回復する必殺技を持っています。

そして、アゲアゲハ花さか爺の封印を解く封印妖怪です!

なので一応おすすめはしています。

しかし花さか爺は必殺技がスコアアップなので、初心者にはあまりおすすめはできないかも。

現状ではスコアアップはそこまで必要とはされていないのでそこまでおすすめはできません。

詳細記事→アゲアゲハのステータスと必殺技

死神鳥

Screenshot_2016-02-14-15-29-39

死神鳥はブキミー族の必殺技は敵をサボらせる遅延系です。

そして、死神鳥イケメン犬の封印を解く封印妖怪です。

イケメン犬は敵全員をなつかせ仲間になりやすくなせる必殺技です。

イケメン犬だけ敵全員をなつかせるんですよね~。

妖怪を仲間になりやすくさせるには、いい好物を上げる方法とこの方法しかないので初心者の方にはおすすめできますよ!

イケメン犬がいると仲間にするのがはかどります!

必殺の秘伝書を1個上げて、必殺技の威力を超++からにしてあげるといいかも!

ただ攻撃系の妖怪じゃないためストーリーの勧めやさす差が変わるわけじゃないので正直どうかな?って思う。

キーになる妖怪やスコアアタックで強いのが欲しいなら、ほかを選んだほうがいいかも!

詳細記事→死神鳥のステータスと必殺技

キュウビ

キュウビ

キュウビはフシギ族で必殺技は周りのぷにを消す玉を作り出す破壊玉です。

キュウビは実はそこまでお勧めできません。

その理由の1つは種族です!

フシギ族はぶっちゃけそこまで強くありません。

新しく風魔猿が加わったものやはりまだ心細い妖怪しかおらず、いい種族とは言えません。

それに、隠しステージ19犬神という見た目が少しだけ違う妖怪が仲間にできるんですよね。

必殺技もほぼ同じで、ステータスも合算すると全く変わらないのでなら犬神でいいんじゃないの?ってなってしまいます。

オロチ影オロチのように見た目が違えばいいんですけど、キュウビ犬神はほとんど一緒なんですよね~

見た目
S (6) S (7)
キュウビ 犬神

詳細記事→キュウビのステータスと必殺技

コマさんSコマさんA

Screenshot_2016-02-14-15-29-27

コマさんSはプリチー族で必殺技は周りのぷにを消す玉を作り出す破壊玉です。

正直まぁまぁ強いのですが、破壊玉なためちょっと微妙かも。

破壊玉は画面に2個作り出しタップすると周りのぷにを消す必殺技です。

いちいち消さないといけないので、コンボが途切れたりする可能性もありなかなか使いづらい一面がある。

しかし、2個作るということは2回攻撃するということなのでそこまで悪いというわけではございません。

スコアアタックでも、敵が複数体出る時がよくあるのでそこの時はこういう破壊玉の妖怪はすごく役に立ちますよ!

破壊玉1個で敵が一匹倒せるならかなりの時間短縮になります!

ジバニャンAと同じくコマさんAコマさんと合成するとコマさんSに進化します!

コマさん隠しステージ1で仲間にできますよ!

詳細記事→コマさんSのステータスと必殺技

詳細記事→コマさんAのステータスと必殺技

百鬼姫

百鬼姫

百鬼姫は、プリチー族で必殺技は妖怪ぷにを整理するという技。

プニの整理系では一番強い妖怪です。

しかも必殺技をMAXにすると4種類のぷにを整理するようになるのでほぼほぼ整理しますね!

しかし! 現状ではぷにはスリスリ消しと言われるアトランダムに指をすりすりするほぼ連打消しのような消し方が流行っているため需要が低くなっている。

今後繋げて消すというのが強い時代になると百鬼姫はおすすめ度があがるかもしれませんねー。

現状のパズルのやり方ではそこまでおすすめできないんですよね~。

百鬼姫のステータスと必殺技

椿姫

椿

最強種族のイサマシを持った回復系の妖怪!

そして、必殺技はなんと2種類持っています。

HPを回復する&全体攻撃です。

2つ必殺技を持つ妖怪はどちらかがおまけのような感じでついています。

椿姫はどうやら全体攻撃がおまけのようです。

HP回復量は266なので、ふじみ御前アゲアゲハと同じですね!

同じなのに、全体攻撃が付いているって言うことは完全に上位互換の性能だといえます。

しかしHP回復はそこまで必須ってわけではなく、全体攻撃もそこまで威力に期待できないのでそこまでお薦めはできません・・・。

詳細記事→椿姫のステータスと必殺技

ふじみ御前

ふじみ

ふじみ御前は、ブキミー族で必殺技はHPを回復する必殺技です。

ふじみ御前がなぜこれほどおすすめできないかというとHP回復はそれほど必要ではないからです!

実は現状では、HPを回復しならが戦うよりも攻撃特化したほうが勝ちやすいです!

なので実はHP回復系はあんまりつかえないんですよねー。

もちろん役に立つには立つんですけど、攻撃系の妖怪をリセマラしたほうが普通にいいと思います。

詳細記事→ふじみ御前のステータスと必殺技

おねむの精

おねむ

おねむの精は、ブキミー族で必殺技は敵をサボらせる必殺技です!

敵をサボらせる系では一番強いのではないでしょうか?

しかしなぜ一番おすすめできないかというと、そこまで必要ではないからです。

敵をサボらせる必殺技は敵の攻撃力が高ければ高いほど効果が増す必殺技です。

しかし、HPを回復する系の必殺技よりも高い攻撃をしてくる妖怪はふつうに攻撃系の必殺技を詰め込んでゴリ押ししたほうがいいと思います。

6秒間敵の攻撃を遅らせるよりも攻撃系のひっさつわざで4桁のダメージを与えたほうがいいということです。

序盤ではそこまで必要なく、終盤では攻撃特化したほうがいいこの現状ではおねむの精はあまりひつようがないことがわかりますね~。

詳細記事→おねむの精のステータスと必殺技

みんなの評価
 良くないあまり良くない普通まぁまぁ良いすごく良い! (1 投票, 評価平均値: 3.00
)


Loading...

※5段階評価で右に行くほど高くなります。
★を選択することで誰でも簡単に評価できますので
押していただけると有り難いです。



妖怪ウォッチ3の購入はこちら!
↓妖怪ウォッチ3 テンプラはこちらから!
↓妖怪ウォッチ3 スシはこちらから!

広告

みんなにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter・feedly・RSSはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る